アマゾンジャパン エンジニアオープンハウス参加メモ
Browse, Catalog Quality (Ihara氏)
- 広告で10億ドル
- Product ads
- 商品名のテキストなどをもとに自動的にカテゴリ分類
- 10,000,000-20,000,000件/月の商品を処理
- 階層構造のカテゴリ構造
- Team
- シアトルのチームに所属
- 朝8:00(4:00pm PDT)から電話かビデオでscrum
- 17:00には帰る
- Junglee.com
- Product ads専門のサイト
Merchant Services (Matsuki氏)
- 4300万ユニークユーザー(2011/12)
- Merchant Services : 出品ビジネス
- 2007年4月より開始した出品サービス
- Amazon Marketplace Web Service
- Amazon MWS APIの種類
- フィード、レポート、注文、etc
Anywhere (Asai氏)
- 担当範囲
- Webサイトの国際化
- 文字列の翻訳
- 各国固有の携帯端末、キャリアの違い
- 各国固有のビジネスモデルの違い
- A-Bテスティングによる最適化
- 新機能をリリースした際に、色や配置、機能の有無などの違いの効果を確認する仕組みが備わっている
Search at Amazon (David氏)
- 検索できる商品は2億以上
- 検索数は1日500万
- 大規模なスケール
- 検索サーバは1万台以上
- マシンラーニングで商品順位を決める